大好きな遊園地は八景島シーパラダイス!

私は昔か八景島シーパラダイスが好きです。
遊園地で一番好きなところを聞くと、大抵の人はディズニーリゾートと言いますが、私は断然八景島シーパラダイスです。
私は絶叫マシンが大好きなので、ディズニーリゾートの物だと少し物足りないというのもあります。
そして何よりあまり混んでいないのでのびのび遊べます。
水族館があるのも嬉しいポイントです!
小さい頃はどうしても絶叫マシンに乗れなくて、荷物持ちをよくしていました。
中学生になってからは絶叫マシン大好きな友達の影響で乗るようになると、克服するどころか絶叫マシンが大好きになりました。
ブルーフォールのとっても癖になるなんとも言えない浮遊感が大好きです。
あと、好きな理由はたぶん、家からディズニーリゾートより八景島シーパラダイスの方が近いからです。
遊び疲れていても帰るのがそんなに苦じゃないというところもポイントです。
きっとこれからも、一番好きな遊園地は八景島シーパラダイスから変わらないと思います!使用していますが、顔がスッキリとしています

新たまねぎの美味しい食べ方

春になって、買い物に行くと春キャベツや筍なんかが並んでいて「あー…春だなぁ」なんで感じる今日このごろ。
先日買い物に出かけたら3つでひと袋の新たまねぎが置いてあって、スライスしてサラダにしようと思って買ったらまさかの激辛でした。1個の半分しか使わなかったので、残りは2個半…さあどうしようかと悩んだ挙句、実家に電話をかけました。母に教えてもらった食べ方を試してみることに。
その食べ方がとっても簡単。まずたまねぎを横向きに半分に切ります。次にお皿に並べます。レンジで3分ほど加熱します。最後に鰹節をかけてポン酢をかけたら出来上がり。
小学生でも出来そうな簡単なもの。だけど食べてみたら驚くほど美味しかったんです。こんな食べ方もあるんだ!と感じた瞬間でした。なんだかんだ春と言っても気温が低いからなのか、生野菜で食べるよりも温かくてなんだかほっとした味でした。美味しく春を感じられるって素敵なことですね。
ぜひ試していただきたいです。www.eutonabolsa.com

春休みが始まりました

3月も終わりに差し掛かり、春休みの時期になりました。
この時期にショッピングモールに行くと、春休みに入った子供たち、学生さんでとても賑わっています。
先日デパートで昼食を食べようと、レストランフロアに行ったところ、平日にも関わらず各レストランには行列が多く、
「なんでこんなに人が多いんだっけ?」とふと思いました。
よくよく考えたら「あぁ、今春休みなんだな」とすぐに答えは出ましたが。
春は別れの季節でもありますが、新しい出会いの季節でもあります。
大人になるとなかなか新しい出会いというのがないので、ついつい季節を忘れがちですが、
子どもたち、学生たちは毎年のように何かしらの新しい出会いがあるんですよね。
そんな真新しいことのない日々に少し寂しいな、とふと感じました。
春休みになると近所の公園にも多くの子供たちが集まって、とっても賑やかです。
春休みは夏休みに比べるとだいぶ短いですが、宿題がない(と思う)ので子どもたちには天国のような日々かもしれませんね。男性の悩みはコチラ

ふとした瞬間に思った不公平

今日、いつものように会社に行って、いつものように仕事をしていたんだけど。私の仕事は、ホームセンターの販売担当で、お客さまの欲しい商品まで通路をご案内したり、合鍵を作ったり、腕時計の電池を交換したり。そういった作業をしながら、商品の発注や、売り場の管理をしたりしているわげで。
そんないつもの作業に、え?って思ってしまったのだ。
きっかけは、同期入社のレジの子が、レジを離れて男性社員とおしゃべりをしているのを見た時だった。
なんでやねん!
同じ場所で、同じ時間仕事をする。まあ、内容は全く違うんだけど。
でも!でも!こっちはかけずりまわって仕事をしているのに!
こんなんで、同じ給料って、ひどくないですか?
他の社員からすると、なんだよ、そんな事言ってるの?って言うかもしれないけど。
なんだか、一度そう思ったら、いつも仲良くしているのが、変な気持ちになってしまって。やだなあ、こんなの。
いつも通り疑問を持たなければ、こんなこと考えたりしなかったのにな。
不公平って思った側が不公平なのかな。
明日から、また仲良く仕事できるかな?いろんなことふつふつと思い浮かぶ。
そして、そんなことを考えながら、夜はふけていくんだ。川崎のクリニックはコチラへ

急に雨が降ってくると困ります

最近たまにあるのですが、家にいて家事などをしていると、自分が気づいていない間に雨が降っていることがあります。
ここのところ昼間が暖かくなってきたこともあって、洗濯物を外に干すようになりました。
暖かくなったとはいえ、まだまだ朝・晩の冷え込みは強いです。
だからこそ毎日の洋服の数は多く、家族の分だけ洗濯しようとすると洗濯物の量は多いです。
家に干していると家の中が湿気っぽくなりますし、干すスペースも限られているので、外に干しているのですが、
急に雨が降ってくるとやっぱりとても困ります。
ベランダには屋根があるので直接雨が当たることはないと思うのですが、横殴りの風の強い日だとやっぱり洗濯物が濡れてしまいます。
急な雨は主婦にとっては大変困りものです。
だから私は雨が降りそうな時に知らせてくれるスマホのアプリを入れているのですが、
それにも関わらず携帯をチェックするのを忘れ、この報告を見逃してしまう時があります。
そんな時なんて私はダメなんだろう、と思ってしまいます。http://www.ludotecaboliche.com/

床を4度もぞうきん掛けすることに

午後から子どものお友達が遊びに来ることになっていたので、一生懸命お掃除をしていたんです。

ほこりをとって、雑巾がけをしよう!とはりきってみたものの、少し時間がたったらなんだか臭い!!
昨日使って、湿ったまま放置していたぞうきんを使ったら、雑菌が繁殖していたらしく、菌をばらまくことになってしまったらしい・・・

これではまずいと思い、中性洗剤を使ってもう一度雑巾がけ。
多少は薄まったような気もするけれど、まだまだ臭い!!

除菌するしかない!ということで、ハイターを薄めて雑巾がけをします。
暑いし、中腰だし、そろそろ疲れてきたけどやめるわけにはいきません。

ただ、ハイターで除菌したらなんとかくさーい匂いはなくなりました。
まだハイター臭が残っているし、さすがにそのままじゃ嫌だったので、さらに水拭きです。
子どもにも手伝ってもらったけど、合計4回の雑巾がけ・・・

いつも以上に床をみがいたのでけっこうきれいにはなったけど、疲れた~。

これからは、雑巾放置しないように気を付けます!